キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

暑い

今日は暑かった~!(^_^;)


買い物などに出掛けました。


外は暑すぎですが、家の中はまだ大丈夫ですね~。


風も抜けます。


7月になってから、旦那が暑すぎということで、エアコンを掃除して
クーラーをつけてました。


私と子ども達は付けなくて大丈夫なんだけどね。


旦那がいる時だけ、クーラー我慢すっか。。。



ハムちゃんには、クーラーの冷気は当たらないほうがいいですね~。


一度、クーラーの効いた部屋で過ごしましたが、また廊下です。。。


風が吹いて、快適そうですよ。


1泊家を空けちゃうときは、クーラーつけっぱなしで廊下でね。。。




2階で寝ています。。。





ベランダのガーデニング



こちらは、ブライダルベールですが、ダイソーで買った吊るすタイプの
ハンギングバスケットに入れたら、よく成長しています~♪ )^o^(
(虫もつかない)



以前、花専科のママさん宅で、持ち手がアーチ型のバスケットに、
ハーブを寄せ植えしましたが、植物がちょっと弱々しくなってきまして・・・



本日、久しぶりに植え替えしました。)^o^(
『オレガノケントビューティー』を、ダイソーのハンギングバスケットに
入れました。



こんな感じ。


ふわ~っと花が広がるのを楽しみにしてます。(#^.^#)




ラベンダーは、花がないけど増えてるかな。


『フランネルフラワー』は、土が少ないからか、養分少なくて花も小さく
納まってきました~。
この花も増やす為に、いずれ植え替えたいな。




葉ボタンは大きくなりすぎず、小さくて結構お気に入り♪




ひまわりの花がこの暑さでさすがに花開きました。


家からひまわりの花を眺められるのはいいですね~。


夏も我慢できそう!




今日の一品



長ネギとムネ肉の塩だれ炒め



ニンニクのみじんぎりも入ってます。


下味で、ムネ肉に塩コショウして、片栗粉まぶして、
ごま油で炒めて焼き色付けて、みりんと醤油を少々~。


柔らかくなってとっても美味しいですよ~。(^O^)



読んでいただいて、ありがとうございます♪


×

非ログインユーザーとして返信する