キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

夏は緑がすごいですね。。

暑さで土日はだらだら過ごしました。
夕方だけちょっとお出掛け。


九州豪雨については心配してます。。



覆輪姫沈丁花

毎日水をあげていても、根腐れせず、育てやすい。
(逆に水切れ注意か?)



                ↑ このピョーンと伸びた葉は雑草かな??


抜かずにそのままにしています。




黒法師

花専門のママさんのおうちで、苔玉に植えたのですが、徐々に苔玉の
内側が乾燥してきていたようで、木を触ってみるとしなしなに弱っていました。
(苔玉は、乾燥してきたら「どぼん」とバケツの水の中に1回浸すのが
良いようです。)


土に植え替えてしばらく様子をみたら根付いてきて、元気になりました。
どんどん大きくなってくれよぉ。







子宝草

                           ↑ 見えづらい(^_^;)


葉っぱに新芽が付いて、ぽろっと土に落ちて、子どもを増やしていくらしいです。
↑の上の辺りにぽろっと落ちてます。





                           


食用ほおずき(ストロベリートマト)と落花生


葉が勢いよく伸びてきたので、、支柱を立てました。


落花生は、葉だけで観葉植物のようになっています。。
(あ、根に落花生がつくらしい~(^_^;) )
秋に、葉全体が黄色くなって、枯れ気味になったら収穫適期らしい~。


今はグリーンを楽しんでおきましょう♪




メダカ


下の子が、イワレンゲの鉢に置いてあった貝殻をメダカの水槽に
入れてしまいました~!(^_^;)


これはこれでいいけど。。


メダカを眺めているのも癒されますね。

×

非ログインユーザーとして返信する