キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

夏後半

夏は、冷たい物ばかり食べたり飲んだりして、そろそろ胃腸が弱ってきました。


消化不良な感覚や、胃もたれなど・・・


喉の調子も悪く、数日前の夜ごはんは豚汁にしました。


根菜たっぷりに味噌汁であったまります)^o^(


豚汁を3杯も食べて、体の調子が少し整いました。



次の日は、けんちん汁。


人参、大根、蒟蒻、舞茸など~。



後半は、七味唐辛子をかけて味に変化を。




一人の時の夜ごはん



キュウリの塩麹漬けと、ピクルスと。


かぼちゃも風邪予防になりますね~。


イカの粕漬けは、函館のおいしいやつ~♪
(半分ほどいただきます)




今日のお昼



ムネ肉の塩麹と、玉ねぎとネギ焼き~。


×

非ログインユーザーとして返信する