キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

桔梗・サザンクロス

メダカの水槽の水を替えました。


今回で2回目(#^.^#)


いつもは、水が少なくなったら新しい水を注ぎ足しています。


そんなに水の交換をしなくてよくて、金魚に比べてだいぶ楽ですね~。)^o^(





秋の植物を求めて、園芸店へ・・・


いつも高いのは買わない主義なの・・・


お手頃価格のものよ。




桔梗


咲く前の蕾の状態がぷくっと膨らんでかわいらしいです。
写真にはないですが。


一日家に置いて今はベランダに置いています。


野生の桔梗は、絶滅危惧種らしい。


いい鉢に入れてあげよう。。






サザンクロス


オーストラリア原産です。


かわいらしくて、素敵ですね~。


こちらは、ピンク一色ではなくて薄紫などの色もあったのでこの花に
してみました。






日が経つと・・・



ピンク色が多いですね。


葉っぱの間から次々と花を咲かせるなんて、素敵です。


星☆の形に似ていて流れ星のようなので、花言葉は「願いを叶えて」らしい~♪


植物は、調べてみると楽しいですね♪




ミニバラが一輪咲きました。(^O^)


×

非ログインユーザーとして返信する