キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ベランダの植物

先週の3連休は外出していましたが、台風の影響で雨風が強かったのか
ベランダのオシロイバナ-微笑み返しの太い茎が折れて無残な姿に・・・


長く伸びて、花びらが咲き始めていたひまわりの茎も折れてしまっていました。


やっぱり枯れますよね。。残念。。。


↑台風前


右隣のペチュニアは、切り戻ししていないのですが、お盆に帰省した後に若干枯れましたが、自ら折れて「切り戻し」をしていて、わずかながら咲いて頑張っております。(^o^)





クレオメ



夜から朝方に綺麗に咲いています♪




クレオメの伸び方がなんだか「ちょいきも」ですよ・・・




左側
メド―セージも一回咲き終りましたが、再び花をつけています。
やっぱり、買ってから鉢に植え替える時に自然現象で根付くのに一旦弱るものも
ありますが、根が根付くと元気ですね。(^o^)


それと、肥料をあんまりあげてなかったと思いまして、液体肥料を。。


7~10日に一度あげるといいらしいので、土日のタイミングで7日に一度
肥料をあげます~。


右側の白い編みかごに入ったオレンジ色の花は、何かの苗を買ったときに
「おこぼれ」でついていて、始めはローズマリーかと思って植えてみたら
マツバボタンのようですね。



日当たりのいいところに移したら、葉ボタンの成長の勢いがすごいです。
葉ボタンと一緒に、なでしこを~。
あと2つ、色の違うなでしこを植えたんだけど、枯れちゃいました。
この土がよくなかったかも。。


お隣の長方形の白いプランターの両端には、夏にミニトマトを植えていて、
真ん中のピーマンは全然育ってなかったのですが、ミニトマトが終わったら
ピーマンがぐんぐん元気に!
(苗、ひとつのプランターに植え過ぎでしたね(^_^;) )





おじぎ草がピンクのぼんぼんを咲かせました。



秋はいいですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する