キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

里芋

最近、里芋が無性に食べたくなりました。(笑)


秋だから、しっかり栄養を取りたいって思うのかも。


おととい…


肉じゃがっぽくして、長時間煮込んで豚肉を柔らかくしました。


ハムは、コンビニの国産鶏むね肉です。
サラダに和えてもいいですね。(コンビニのお惣菜、今後結構使えそうです。)




昨日



前日食べた里芋がおいしかったので、大量買い。(笑)
汁多めで。


鶏肉を柔らかく煮込みました。


里芋は土臭さをなくす為、少量の水を流しながら皮を剥きました。
水に浸けてから水から小鍋に茹でて洗ってぬめりを取り、だし醤油の鍋に入れました。



たまにの子どものお弁当。。。(二人分)




塩唐揚げは、味付けしてあるものを揚げるだけ~。


お弁当作りはあんまり得意じゃありませんが、ぎゅうぎゅう何でも詰め込めば
それなりになりますかね。


肉巻きにしちゃうのもいいですね~。




朝食



バナナヨーグルトと、ラズベリー砂糖がけ。



アメリカ産ラズベリーが格安で売っていました。(^o^)


カビがはえやすいので、一粒一粒よくチェックします。


黒くなっている部分は、フルーツナイフで取り除きます。


粉砂糖をかけて~。


今日は、食パンにサワークリームを塗り、ラズベリーの粉砂糖かけを
乗せてサンドして食べました~。


フルーツサンドっていいな~と思いますが、生クリームは高いし日持ちがしないので
なかなか作らずにいましたが、サワークリームはいいですねっ!!!

















×

非ログインユーザーとして返信する