キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

椅子カバー

最近、布屋に行ってません。(笑)


なかなか行けないですね~。


ミシンを使いたい時は、いらなくなった服や余った布でリメイクしてます。


ダイニングテーブルの椅子



買ってから、10年は経過してます。


椅子は2脚で、向かい側はベンチシートを置いてます。


子ども達が小さい頃は、背もたれの部分にシールをぺたぺた貼って汚かったのですが、
激落ちくんで綺麗に剥がしました。


シートもビニールが剥がれてきてますが、旦那はちっともシートを張り替える
気はないらしいので布カバーをかぶせていましたが、しっくりこなく。。。


IKEAに行った時に見た花柄の椅子クッションがとってもかわいくて、
「角を四角く切ればいいのかぁ~」と思い、帰ってから直角にカットして
紐で結んでみました。


しっくりと落ち着きました。\(^o^)/



ポリ素材なので、汚れが浸みこみません~。




色々と変化を遂げたチャック部分にレースのついたかわいい布


ティッシュケースが作り切れず、、、
ビニール袋入れになりました。


下から取り出せます~。\(^o^)/




ハムちゃんのかわいいベストショット♡





×

非ログインユーザーとして返信する