キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

塩分

2~3年前くらいから血圧が高いときもあったりして、標準のときも
ありましたが、自分は、少し高めと意識してました。


最近は、たまに測る機会があって、上が120台。


2回測って、平均を出したら上が110台で下が59でした。


標準です。



血圧が高いときは、『まかない』が塩分・脂質が多めだったのでそれが原因かも。
(←人のせいにし過ぎ(^_^;) でも、継続するとね~・・・)


今は、そんなこともなく、和食中心なのがいいかもしれません。


食生活でも、塩分も特に気にしてないんですけどね。


ちなみに塩は岩塩にしてます。(これの影響が大きい?)
外食は極めて少なめ。。

×

非ログインユーザーとして返信する