キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

野菜が高い

日曜日は、20代最後の時からの独身の友達(同い年)と
食べ放題ランチに行ってきました♪


その子とは、びみょ~に距離が遠いけど年1回くらい会うかな~。



野菜がたくさんで、友達は「今レタス高いよ~!」と言ってましたが、


昨日八百屋さんでレタスの金額を見てびっくりしました。


最近、キャベツや白菜は食べるけどレタス食べてなかったな。。


サラダはあんまり食べてなかったですね。。


いずれ、レタスの価格も安定すると思いますけどね。。


そんな高い時は、レタスを買いませんけどね。。


他のもので栄養取ればいいし、いつもしっかり栄養取れてるわけでもないし
不足しているものもありますからね~(海藻類などかな~、カルシウムも!)



水耕栽培の野菜は、値段もそんなに上がってないのでいいですね。



昨日の夜ごはん



サラダほうれん草と、ブロッコリースプラウトのサラダ
フライパンで炒めたカリカリベーコンを添えて~。


日本食研の『鶏むね肉チキン南蛮の素』を買って作ってみました。


おいしいと子どもに好評でした~。
(マヨを切らしてしまっていて、タルタルソースのマヨが少なめ・・・
 今日、八百屋に行ったあとに、近所のお店でマヨを買おうと思ったけど
 一旦家に帰ったらもう出たくなくなった。寒いからね~。。)



ブリの塩焼き





少し前の日・・



国産あんこうがデパ地下でお手頃な値段で売っていたので、
あんこうのお吸い物系を作りました。




生魚の時点で、ぷりっぷり~。


お吸い物には、糸こんと豆腐と三つ葉を入れました。


骨が入っていて喉に刺さるとイヤなので、背骨は、取り除きました。


切り取った骨の部分は、醤油みりんで煮詰めて、わさびを添えて
おつまみに~。

×

非ログインユーザーとして返信する