キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

クリスマス

メリークリスマス☆☆☆


明日からは、正月準備かぁ。。(笑)


日本は気持ちの切り替えが早いですよねっ!



クリスマスは、意外と時間があって、年賀状作りがはかどりました。


人混みは、避けたいのでいつもの行動範囲で過ごしました。


「普通」が幸せですね~。いつもの毎日に感謝ですね~。(#^.^#)



24日のクリスマスイブの夜ごはん


ブルサンのチーズは毎年。。
子ども達も食べるので4等分にします。


チキンは、モランボンのタレをつけて、オーブンで焼きました~。


チキンを食べるので、他のはそんなに食べれないですね~。


ペンネは次の日のお昼ごはんに~(24日にまとめて作った分、楽出来た。)


ピクルスは、さっぱりしてて好評。。
キャロットラぺも味付けは市販のものでおいしかったな。


来年は、チキンじゃなくて、ローストビーフでもいいかな~。
たまにはデパ地下のオードブルにしてもいいかも~。




ケーキは、手作りですが、スポンジは買いましたので生クリームを泡立てて
飾り付けするだけです。


飾りのチョコで子供たちが取り合いするので、チョコを多めに飾りました。





子ども達のクリスマスプレゼントですが、サンタは誰なのかもう感づいてます。


ネットで欲しいものを子ども達が選んで、宅配で送ってもらって、
それを私がイブの真夜中に子ども部屋に置く。(←えっ(笑))


サンタクロースから届くという夢はまだ見ていたいようです。


25日に子ども達のとびっきりの笑顔を見られるのは嬉しいですね。(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する