キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

野菜を最初に食べる

前に簡単な健康診断をしてきました。


結果は、まあまあ。


体脂肪率がやばいです~。31ですよ。。


体重は、健康的な標準体重を下回っていますが、(まあ、見た目もぽちゃだけど。。)
何年か前(だいぶ昔。。)は、23%くらい、2年ほど前は28%くらいで
やばし!とは思ってましたけどね~。


筋肉がないですね~。筋トレしたほうがいいですね~。


スポーツジムに通うのもいいけどね。


家でながら筋トレが出来るといいな。


コレステロールと糖代謝の空腹時血糖も標準よりちょっぴり高く、
うっすら生活習慣病予備軍ですかね~。
(メタボリックシンドローム判定は非該当でしたが)



病院に問い合わせたら、そんなに気にするレベルではないって感じ
でしたけど。色々聞いてきました。



年齢とともにね~。
若い頃と同じ食事をしていたらやばいですね。


でも、スイーツは毎日食べたいな~。


まあ、血糖値の上昇を抑えるには、野菜を一番最初に食べて、
野菜を多めに採ると、悪いものが排出されやすいそうです。


また、筋肉をつけると、コレステロールとか血糖値の上昇も抑えてくれる
らしいです。


このままの生活をしているとまあ、年々徐々に上がって行くでしょうね~。


毎日体は動かしてるのですが、筋肉は鍛えてないですね~。


肉を毎日食べるのもいいけど、「量を食べ過ぎないこと」だって。



結論


家事をしながら、ながら筋トレ


野菜を頼りにしましょう。(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する