キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

年の始めに

あっという間に今年も1週間経ったなぁ。


今日は7日で、七草粥の日ですね~。


おかゆじゃなくて、七草雑煮にしようかな。(^o^)



こちらに戻ってきてからのごはん~。



朝食



お汁粉♡


漬物と合うね~。










お正月なので、ちょっとリッチな卵。


普段より200円UPの卵です~。


卵かけご飯にしたらおいしそ~。
お昼に鍋焼きうどん作って、卵入れたら美味でした~。


たまに買ってもいいですね♪




夜ごはん



茶わん蒸しをきちんと作りました~。


深いフライパンに水を器の半分くらいまで張って、湯せんしました。
電子オーブンでやるより、湯せんがいいね~。


「す」が入っちゃいますね。←あわあわ〇〇〇


おいしかったですよ~。
茶わん蒸しも敷居が高くなくなりました~。


いつでも作れるゾー!
茶わん蒸し大好きです♪


今後の目標


茶わん蒸しに「す」が入らないように作る。。(笑)




・・・やっと、百貨店に行けた~!


カレンダーは安くなってから買ってます。


今年は、24節気のカレンダーにしました。
一目見て、今年は迷わず、これ~!!って決まりました。即買い。
情報がたくさんですね~。和な感じでいいですね~。



正月は出先で過ごし、疲れますので(笑)、
正月明けが自分の本当のお休みです。


福袋を買うのを楽しみにしてました~。


1月4日でギリギリでした。


もうほとんど残ってないですけどね。


いいのは、すぐなくなっちゃうだろうし~。



今年は、折り畳み傘2本と、ストールを2枚買いました。
(激安~)^o^( )


ストールも自分が欲しかったデザインが安くなったから買ったわけではなく、
福袋の中から選んだものだけど、かなりお得だったし、肌触りもとてもよく
温かそうだから毎日使えそうです~。(^o^)




トイレのカレンダーはダイソーのことわざカレンダーです。



昨年は、四字熟語カレンダーでしたが、今年はことわざにしました。(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する