キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターの冬

アクセス数がわかるようになって、ありがとうございます!
どんな記事が見られているか、参考になります。
ハムスターか・・・



最近の情報・・・


うちは、中部地方で昼間は、ハイサッシの大きい窓から差し込む日差しでエアコンがいらないくらい。
外出して2~3時頃帰ってくると「あつっ」と思うくらいです。
ハム達は日差しも苦手らしいので、カーテン締めっぱなしにするか、布を掛けておきます。
最近、ミシンで手作りした布。色んな色が入っててかわいいでしょ♪





夜は、12月1月は、母ハムと子ハムが一緒に入っていたので、ゲージは2個だったんだけど
上の写真の電気ヒーターを下に入れてました。
旦那さんが気を利かせて、火事にならないようにゲージの底に2か所クッションシート(断熱かな)
を敷いて隙間何ミリかあります。(火事になることはないと思うんですけどね・・・)



今現在は、飼育半年ほどのリズ君は、推定年齢・・・中年?で、この子にはヒーター使ってます。
あとの3匹の 子は、まだ若いし(笑)、夜は回し車で動き回っているので、エアコンつけてません。
みんな一斉に回し車にしているのが微笑ましいですね(笑)
うちは、家の中暖かいほうだし。
たまに寒~い日は夜でもエアコン20度設定にしておきます。



大きな声では言えませんが「自然素材100%の綿も使ってます。大丈夫そうです。」。


明け方が一番寒いですが、明け方私起きてるし(#^.^#)


餌は、今は、朝と、夜寝る前の2回です。
餌は、以前と変わらず。ニッパイのハムスターフードは、固くてハムの歯にはいいんだろうけど
残っている。トイレに置いてあったり(大事にとってある?それともいらないってゴミにしてる?)
ハムスターセレクション今度買ってみるよ~(^_^)/~
(でも、近くに売ってないのだ。。。車でホームセンター行かないと買えないわ~)

この子、♂でした。
(^_^)/~

×

非ログインユーザーとして返信する