キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

オダマキ

昨日は日中暖かかったですが、夜は寒いですね~。


今日は曇りです。


日も伸びて、5時過ぎても明るいですね。


植物もそろそろ冬眠から目覚めたようで、多肉は急に大きくなってきました。


芽が出ている植物もあります~。


1月半ばから2月は、気分が乗らなくて、やる気も起きず、
冬季うつなんじゃないかと思いますが、
昨日は天気もよくてちょっとハッピー♪


これから気分も晴れてきそうです。(^O^)


元気がない植物が多くても、こちらもしょげてきますので、
花屋でエネルギーのある植物を調達して、バランスを保ちます。


切り戻しを思い切りやって、少し芽が出た植物は一部、隅へ押しやりました。
(残念ながら枯れたものもあります。。)




プリムラジュリアン


イメージは白雪姫に出てきそうですよ~。




葉ボタンの左横に、オレンジの花を足しました。
背の低い花が合ってるね~。




去年もこの時期にうちにいたアネモネ・ポルト
今年もね~。私は赤がいいな~。
左隣は、ラベンダー デンタータです。





ラナンキュラスの右横のひとつに二つの花が入っているのは、
オダマキです。
花の形がおもしろいですね~。


葉っぱの形がケマンソウ(鯛釣り草)に似てます。



メダカ


水が汚くて失礼します。。
(水をつぎ足せばいいので楽ですね~)




今は3匹です。


水草ですが、手入れが楽な100均のイミテーションにしてみました。



フェイクの水草いいですね。
メダカちゃん、茎の中に入って楽しそうに遊んでます♪

×

非ログインユーザーとして返信する