キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

源氏パイ

昨年の夏から2月にかけて、バイトが結構入っていたので、全然
絵が描けなかったなぁ~~~。


職場もちょっと「あれ」で、自分らしく過ごせなかったなぁ~~~。


お金は良かったけどね。


ためになった事は、ばあさんの昔ながらの知恵を拝借できたことでしょうか。。
すぐに忘れそうです~。


これからは、自分らしく過ごせるかな。


自分を取り戻して過ごすつもりー。




寒い時期は、洗濯物をベランダに干しても乾かないから家の廊下につっぱり棒を
2個つけて、加湿にもなるので、そこにかけていました。


でも、それだとベランダの植物との触れ合いが出来ません。


外に干しても乾くようになってきたので、ベランダへ干すと、植ちゃんに
癒されますね~。



この半年間ほど、料理のメインは肉が多くて、肉食でした。。
野菜の高騰もあり、肉食べてればいいかなと思ったことも。。


でもやっぱり、腸のことも考えると、野菜もたくさん採りたいですね。
野菜の値段も落ち着いてきましたかね~。


色んな食材を取り入れたいですね。。





夜ごはん




マーボー茄子です。






ビーツ、大根、じゃがいもと豚肉のかたまり・コンソメ煮。
ビーツで全体に色がついてます。。



味噌豚





チョコがけ源氏パイおいしいですよ。


ただ、食べやすいのでたくさん食べちゃいますが、
カロリーは高い~!(+o+)

×

非ログインユーザーとして返信する