キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

いつものごはん

最近の夜ごはんで~す。




茄子と人参と玉ねぎと挽き肉。
オニオンスープ顆粒が使わずに残っていたので、コンソメの素と一緒に入れて
煮込みました。味が出ていいですね。


昆布煮。
海藻も採るように意識してます。


ニラはごま油と醤油で~。





魚もなるべくたまに採るようにしてます。


骨まで食べられる味付けされた魚を買いました~。


菜の花と豚肉。


カリフラワーと豚肉。
カリフラワーは、何年も食べてなかったけど、
(ブロッコリーはよく食べるのに。。)
食べてみましたよ。


バルサミコ酢とオリーブオイルをかけてみました。







蓮根をすりおろして、鶏ムネ肉の挽肉と玉ねぎと混ぜてシュウマイにしました。
残ったのはそのまま焼きました~。




甘味噌に茄子。


手羽なかで~す。




ロゼワイン



ロゼは飲み慣れてなくて~。


白なのか、赤なのかはっきりしてないところもちょっと。。。


おいしいので、1本飲みきっちゃいます。


次の日、体調が少し悪かったので、ワイン1本はやっぱりキツいですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する