キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

懐メロ

昭和の歌といえば、私の世代はアイドルブームで、たくさんいますが
松田聖子さんの歌、好きですよ~。




Seiko Matsuda  “ Hit Collection ”





中古CDです。


中も新品のように綺麗です。



2012年に販売されたようで、懐かしいのに「新しい」感じがします♪




昔もベスト持ってたんですけどね。。



今は、作詞・作曲が誰なのか歌詞カードで確認しながら聴きます。。


歌詞の内容が素晴らしいですよ!!


聖子さんの高音もやっぱり心地よいです。




思い出の。。。☆私のベストテン☆☆☆


野ばらのエチュードまでは、サビを口ずさむ程度でした。(小学生で幼かった為)


全部いいですけどね。。




1位 ハートのイヤリング (歌詞の内容が素晴らしい。情況を想像して
              楽しみました。)


2位 瞳はダイヤモンド (歌詞が美しい。ホントにキラキラです。。)


3位 秘密の花園 (小学生の私は、平凡か明星の歌詞カードで、歌詞全覚えする
          ほど好きな歌でした。
          歌詞の内容を想像して、秘密の花園ってどんなだろ~と
          思ってました)


4位 時間の国のアリス (こちらもメルヘンな世界が想像できて楽しい。  
             曲もアップテンポでうきうきします。)


5位 赤いスイトピー  (名曲ですね~。今聴いてもいい歌です。)


6位 瑠璃色の地球 (多感な10代の頃。素晴らしい歌だなと思いました。)


7位 Strawberry Time (多感な10代の頃。世の中が平和になるといいな、と
             思いました。妖精の世界へいざなう様子もわくわく
             します。   もうひとつの世界。。。)


8位 Rock’n Rouge  (当時、オシャレなイメージの歌詞と、ノリノリの
             曲が楽しくて好きでした~。)


9位 天使のウィンク (聴いていて、世界観の広がる歌詞と曲と歌声。
            スバラシイ!!急にアーティスト感が強くなった歌
            のような気がします~)


10位 ピンクのモーツァルト (ガラスの林檎からずっと毎曲いい曲ばっかり!
               SWEET MEMORIESもいいですね♪)




春に聴くのに、いいですね~♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する