キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ウエストリンジア

昨日は暑かった~。。


冬の体質から春夏の体質に変わって、汗もかきやすくなり(^_^;)、
薄着になりました。


代謝がいいですね。平熱も36.5度くらいです。
(冬は、平熱が低くて、35度台のときもありますが~。)


紫外線はイヤじゃ~、、、いつも屋根のあるところで過ごしたいですね。
(運動不足。。。。。)


春は、ベランダの植物の成長期でいいですね~。


夏は、緑で盛り盛りになって、緑の圧力が若干うっとうしい感もありますが、
春は、成長が楽しみですね。
こちらも気持ちが元気になります。


太陽はありがたいですね。(全ての生き物に平等~~~)


冬に枯れ枯れでもう終わりか~~と思っていた植物も日がのびたことと
暖かさで、ぐんぐん新緑をつけています。
(信じて待ってて良かったよ(#^.^#) )
(段々、植物のリズムがわかってきたような気がします。)




アメジストセージ


開花時期は、9月~12月なので、だいぶ先です。





お気に入りポイント(#^.^#)








メド―セージ 開花は、7~10月


夏は、半日陰がいいみたいだね~。


冬は、茎だけだったよ。。。




クリスマスローズも咲きました♪




ミニバラ


冬越しするのは嬉しいものですね。




少し前に園芸店に行きましたが、今のところ特に欲しい花がなくて~。


ウエストリンジアにしました。


夏に向けては、ブッシュを増やしたいですね。


常緑で低木。夏は、半日蔭で加湿にならないようにね~。

×

非ログインユーザーとして返信する