キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターの『素敵な散歩道』

私の作ったハムスターの『素敵な散歩道』
作り方は、いたって簡単。。。
4つの牛乳パック、またはジュースのパックの角にパックの底が入る大きさに穴を開けて
かみ合わせただけ。

中には、出られるように2か所に穴を開けている。
トイレットペーパーだと、うち、大きいのが一匹いるので窮屈だと思うんだよね。


これで充分かな、と思いました。

これにもまだそんなに慣れてない模様。
走り回るのは、夜中に回し車でやってるし、『ハムスターの研究レポート』とか読むと
要は、別荘があるといいのかなと思いまして。
写真では木くずが入ってませんが、後から木くず足しました。
うち、ハムスター4匹いるので、それぞれ、一匹ずつ入れると刺激になって会うことは
ないけど、お互いを知っていいかな、と・・・
汚れたら捨てれるしね。



最近『ハム語レッスン帖』という哺乳動物学者さんの書いた本を買ったけど、
「ハムスターは超音波を使って仲間と交信する」らしい。
そういうのって、おもしろいですね(^_^)/~




×

非ログインユーザーとして返信する