キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ビールのアルコール度数

窓を開けると、朝晩はひんやりしているので、まだ過ごしやすいですね。


糖分を控えないとやばいかもしれない。。。と思うようになってきた。。。


バイト終わりのお昼は軽く。。。


パンやおにぎりなど軽食で済ませてましたが、最近は疲れたから
甘いものが食べた~いと思って、コンビニのスイーツ。


以前のバイトは、こってりまかないでなかなか痩せなかったけど、
(←バイトのせいではない?・・・(^_^;) )


今はお昼は自己管理出来るので、見た目は少し痩せた。


でもまだ「腹デブ」だけど。


年とってくると、首や肩周りに肉がつきやすくなりますよね。


首はつかないけど、肩周り。


肩周りをすっきりさせるストレッチをすると、若々しくみえるかな~。



糖分ですが、子どもと一緒にアイス食べることもよくあったけど
今はあんまり食べなくていいかな。


なるべくスイーツ減らそうっと。出来るかな。。。



ちなみに、夜の晩酌は、350mlのビール1缶ですが、
ほぼ発泡酒ですが、たまに普通のビールにしてました。
私の見る限りビールのアルコール度数は5%でした。


発泡酒は色々。


キリンの赤い缶ビールの本麒麟を一時おいしいと思って飲んでたけど、
眠くなるんですよ~。
アルコール度数は6%


他のおいしい発泡酒でも、アルコール度数6%のものは眠くなる。


食後も、食器を洗ったり鍋洗ったり、子どものお弁当箱洗って、
水筒洗ってと家事がある。


食前のお風呂も、今は食後。



麒麟の淡麗もいいかなと思うけど、淡麗のグリーンラベルはアルコール度数が
4.5%で、日常生活にほぼ影響なし!(笑)


3%~4%でもいいかもな。


3%じゃ物足りないかな。


ほろよいのアルコール飲料は、甘いからやっぱりビールがいいんだよね。


休日前で、くつろぎたい時はたまには、アルコール度数高めでもいいけどね。



ちなみに、飲み放題に行ったときは気も張っているので、もとを取るくらいは
飲めますけどね。


スパークリング清酒の澪、飲みたくなったな~。


でも澪もお祝いとか正月しか飲まないな。


夏はビールがおいしいですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する