キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

煮物

昨日の台風で、風が強かったな~。


超強風。


子どものお友達のお家では、停電や断水もしたようです。。



家で、コーヒーは飲まなくなってホット麦茶をよく飲んでいるので
ミネラルも採れて水分補給も充分出来てるな~。


ペットボトルの水も飲まなくなった。


私は緑茶より麦茶派だな。なんとなくコーヒーに近い味わいだし。



少し前にスタバで、子と、コーヒークリームフラペチーノ飲んで、
その何日後かに、カプチーノ。


クリーム乗せをプラス50円でしてくれるってずっと知らなかった
のですが((^_^;))、カプチーノにクリーム乗せしました。


プラス50円でクリーム乗せいいですね。使えそう~。)^o^(


コーヒーゼリーも食べてるし。。(^_^;)
(厳密なコーヒー絶ちは無理ですね。。)



夏は、暑さに対処するのに必死でしたが、最近は子どもも野菜を
食べたがり(野菜不足だったか。。。)、


生野菜やピクルスも毎日食べるように。
ミツカンのカンタン酢にオリーブオイルと塩と粗挽き胡椒でピクルス
作ります~。カンタン酢で作るとおいしい。


煮物も食べたがるので、昨日は鶏肉と大根とちくわと蒟蒻の煮物に
しました。鶏肉はたっぷり入れて~。


鶏肉は、とっても柔らかくなりました。


蒟蒻は結構採ってるな~。

×

非ログインユーザーとして返信する