キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハーブを鍋に

1月7日は、七草粥の日でした。


正月料理で食べ過ぎた胃腸を休めて、無病息災を願って
「朝に食べるおかゆ」のようです。


うちは、その日の夜は、七草粥の野菜セットを入れた鍋にしました。


ごま豆乳鍋と丸鶏塩ちゃんこ鍋


こなべっちとプチッと鍋で小分けされているので使いやすい~。


子ども達は、ごま豆乳鍋は食べないので、ちょうどいい量の2個鍋にしましたよ。


七草の野菜を入れるとハーブが効いておいしい~)^o^(


白菜・えのき・豆腐たくさん。


ごま豆乳鍋には、豚肉、ちゃんこ鍋には鶏肉を。


砂肝も食べたくなったので、塩コショウ焼きで。



正月に、さきいかを買い忘れてしまって、食べずに過ごしたので
さきいかにマヨ七味のおつまみをビールと一緒に。



あんまり胃を休めてないですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する