キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

初雪かずら

昨日は、晴れていて、風はありましたが天気が良かったので
洗濯物はベランダに干しました。



一週間前に撮った写真



ベゴニアは、茎が伸び過ぎていたので短くカットしました。
新春らしく、すっきり。
伸びようとしている葉に、栄養も行き届くね~。




昨年、鉢を替えて寄せ植えにしたもの。
ラベンダーは単独にしてますけど~。




今週の月曜日撮った写真


晴れて3月並みの暖かい気温。





昨日撮った写真



食材買い出しの帰りに園芸店に寄って、初雪かずらを買ってきました♪


初雪かずらは、買ってみたいなと思いつつ、そのまま見過ごしていた植物
でした。


アップじゃないので、わかりづらいですが、ラベンダーの隣の四角い鉢の中に。
ピンクや白の斑点の葉っぱがかわいらしい。


真ん中には、春に花が咲くかもと期待の球根・グラジオラスが眠ってますが。
(去年の記事を確認したら、5月初めに咲いてた~・・・)




多肉。


イワレンゲは、小さい鉢から植え替えたらこんなに大きくなりました。
冬に元気な植物ですし~。

×

非ログインユーザーとして返信する