キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

USJに行ってきました☆

こんにちは(^_-)-☆


土曜日、USJに行ってきました!
私以外の3人は初めてで、私は出来てすぐ?あたりの13年前に一度友達と
行きました。(ぎりぎり20代か~・・・)
13年前はそんなに今ほど混んでなくて(平日だったからか)
乗ったのはジョーズとかジュラシックパークとかかな。
今のように凄くなかったです。。。

金曜日に新幹線で大阪まで行き、ユニバーサルスタジオの近くのホテルに泊まり、
ブッフェを食べました。やっぱり、慣れない新幹線の移動と荷物が重かった事で疲れたのか
(1時間程しか乗りませんが(^_^;))、そんなには食べれませんでした。
それで、食べ終わってからホテルの立て看板にエクスプレスパス『全てSOLDOUT』の文字が!!!
「売ってないかもよ」と旦さん(旦那)に言い、コンビニへ・・・
やっぱり、売り切れ。何日前から買うといいのかな~。待つのイヤだな・・・と思い、朝一番で
行くか!と思い就寝・・・(あまり気合は入ってない・・・)



朝は、元気になって、ブッフェもがっつり食べました!

10時開園ですが、歩いて行っている人が見えて、色々聞いて9時ちょっと前に
入れました。(パスポート売り場すごい並んでたから、前日買っておいて良かったよ!)
ママ友達に、「スパイダーマン2時間くらい待つから開園してすぐ行ったほういいよ」
「スパイダーマンすごくいいよ」と言われていたので、まずスパイダーマンへダッシュ!
『5分待ち』でした。ラッキー☆
スパイダーマン、とっても良かったです。しょっぱなから、いきなりちょっと恐い・・・

次は、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」へ『10分待ち』
現代の2015年の設定なんですよね。太古の氷河期や恐竜の時代、

最後は、「未来を作るのは君たち、子ども達だ!」というメッセージ、良かったです。

次は、「ジュラシック・パーク」『25分待ち』待てる範囲だね。
濡れた~!おもしろかったです。私が13年前に行ったときと変わらずでした~。

次は、バックドラフトへ・・・
『30分待ち』くらい。
最後の化学物質とかの部屋で火がどんどん出るのが、前の位置だったので、迫力はあったけど
何かの間違いで顔にかかったら怖い~と思いました。一回見ればいいかな。

良かったよ。


段々時間とともに待ち時間が伸びていく。旦さんが、携帯で待ち時間がわかるサイトにしていた
ので(便利な時代になったね)、見ると待ち時間がどんどんすごい勢いで増えてる・・・



とりあえず、疲れたのと下の子もバックドラフト怖かったのか、「おみやげ買う~(T_T)」と
ぐずるのでジュラシックパークのおみやげコーナーへ。でも何も買わず。


その後、旦さんがウォーターワールドが見たいというので、行きました。
確か12時半からでそんなに待たずに入れました。
すごい迫力!役者さんも外人の女性もすごいね(+o+)!



それから、ご飯を食べました。朝もお腹いっぱいバイキング食べたので、軽く軽食。
でもUSJってディズニーランドのように食べ物が高い!


正直、くるときにコンビニでおにぎりとか買ってきたほうがいいと思いました。
旦さんは「それじゃあ雰囲気がない」と言ってましたが。。。



ご飯食べた後に、「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」に乗りました。
『10分待ち』かわいかったっス!



それから、かわいい♡ユニバーサルワンダーランドも行かなきゃね♡ってことで、
メルヘンなスヌーピーの世界へ。幸せ~(#^.^#)
スヌーピーで110分待ち!「よやく乗り」をご飯食べる前に予約しておきました。
スヌーピーのお菓子のおみやげや、子ども達は、キーホルダー買って、色々のんびりして、
下の子の好きなエルモの世界へ行って、着ぐるみちゃんと写真撮って、2時15分に
「フライング・スヌーピー」レバーで高くしたり低くしたり出来て、結構おもしろかった!
また、スヌーピーの「よやくのり」発券!
で、空いた時間に「ビッグバードのビックトップサーカス」
セサミストリートのかわいいメリーゴーランドですな。
遊園地のノリですな。

それから、予約時間になり、「スヌーピーのグレート・レース」へ。
スヌーピーのメルヘンの世界を見ようと思ってミニジェットコースターでしっかり見ておこうと
思いましたが、あっという間に終わりました。良かったです。



いや~・・・結構色々回ったな・・・ポップコーン食べて、外人の歌のショーを横目に
ちらっと見て、上の子がどうしてもジェットコースター乗りたいというので、携帯で見て、
『80分待ち』の 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。
『90分待ち』から10分減ったので今がチャンスって事で・・・


「バックドロップ」は、メンテナンス中でやってませんでした。
私は、下の子とチュロス食べながら待ってました。実際は、50分待ちくらいでした。


そう、ジェットコースター待ち始めた時間にハリーポッターの入場整理券を15時45分くらいに
申し込んで、17時~18時の時間帯で取れた!
ちょうど、ジェットコースターの終わる時間でちょうどいい。
上の子と旦さんはもチュロス食べて、ハリーポッターの世界へ・・・・・
ハリーポッターワールド、最高っす!!!!!(^O^)

(この記事も終盤へ・・・)

建物すごい!!感動!!(#^.^#) 今日行けないかもと思っていた・・・
ハリーポッターの世界にいるだけでも充分な感じ。ずっとここに住みたいと思った。(#^.^#)
でも、ハリーポッターの本出たのって15年前くらい?私は20代後半。
すごい好きだったよ。2話くらいまで。1話が一番好きですが。
それから2~3年後に、ママ友さんに熱狂的なファンの子がいて、本借りて読みました。
まあ、私はそのくらい、うちの子も上の子は、テレビで見て知っているくらい。
下の子はよく知らんわね。
でもちょうど、ハリポタが出たあたりに10歳~20代の方々には、本当に
「た・ま・ら・な・い~!!!」って叫びたい感じでしょうか。
そういう意味では、私はハリポタ世代ではなく、そのビシバシする幸福感を味わえませんが、
でもやっぱり感動~!!!(#^.^#)
夕暮れがまた魔法かかっている感じでいい雰囲気。



「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
『180分待ち』(ー_ー)!!
無理だぁ~。。。
取りあえず、お城を見て回るのは『30分待ち』なので、そちらへ。それで充分楽しめます。
旦さんは、ハリポタ全然知らないけど、この空間は気に入った様子。
外人さんのショー見たり、お土産買ったり、写真いっぱい撮ったり、バタービール飲んだりしました。
バタービール、甘いけどおいしい~♪
だらだらそこにいて、7時くらいに携帯見たら

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が『30分待ち』になっている。
私はどうしても行きたいので、行きましょうってことで、行きました。ラッキー♪
すっごく楽しかったです!!笑いながら乗ってました。
でも、酔う~。。。ブルンブルン振り回された~・・・幽霊若干怖い~・・・
終わったあとは、若干魔法かけられた気分のふらふら感です。



USJの感想、最高でした!\(^o^)/
スタッフの方も、子どもにたくさん声をかけてくれて幸せ気分満喫です♡




















×

非ログインユーザーとして返信する