キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ぬか漬け

今日の朝食は、8枚切り食パンを電子レンジの『ふっくらパン』ボタンで
トーストし(焦げない・・)、サワークリームとラズベリージャムを
挟みました。


他は、サラダ、キュウリの漬物、ササミの唐揚げ、目玉焼きとミートボール少し。
フライドポテト少々(昨日、子がYouTube見て作ってました)。


食後にコーヒーとアロエヨーグルト。





ぬか漬け始めてみました。


初めは、キュウリから




キュウリと人参



キュウリが一番いいですね。
あとはカブと大根と小茄子を作りたいな~。


あんまり量は入らないですが、食べ切ってまた入れるので
このくらいのサイズのタッパーでちょうどいいです。
冷蔵庫の野菜室に入れてます。


泊まりでどっか行くこともないし、毎日ぬか床をかき混ぜられますのでね。


食べ頃になったら出して、また一日置きくらいで作るので、その都度
かき混ぜられて、ほっときっぱなしになる事はないですね~。




ベランダの様子



日差しが眩しい (@_@。




シソ植えました。


周りにはベビーサラダミックスの種を撒きました。


撒き過ぎた。


シソも便利だけど、パセリも植えてますが、必要な量をいつも摘み取れて
水遣りさえすればいつでも使えるのが良いです~。




なでしこに癒されます (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する