キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

日常生活でテンション上げ ↑ ↑ ↑

リビングダイニングにあった子供達の勉強机を別の部屋に移して、子ども部屋にして、
リビングダイニングを広く綺麗に快適に過ごしているむつ子。


相当のゴミが出ました。
取っておいた紙もすごい。相当の紙ごみ。
引っ越しするつもりで、極端に言えば死ぬ気??で片付けました。
「生きてれば物なくてもなんとかなるさ~!」な勢いで断捨離しないとなかなか出来ません。


家にある空間が大事。空間を確保したいと思って、日々暮らしたい。
まだまだ片付いてないところもありますが・・・(^_^;)


キッチンマット購入しました。
セール品で妥協してこれ↓
でも、敷いてみるとなかなかかわいい。
フルーツの刺繍が気に入りました♪
ピンク一色の所に醤油などこぼしたらショックですけど。
デパートで買ったやつなので、いいやつなんでしょうね・・・(と思いたい)
(写真の添付が楽に快適になりましたね!)





バスマットは、古いバスタオルを三つ折りにして、ミシンで縫いました。
次の日、洗濯に。



クッションカバー
前に手作りしたもので、クッションのサイズに合ってないゆるゆるだったので
ピシッとサイズを合わせたらこんなに良い物に!
ストライプはレースの部分が歪んでます・・・
真ん中をかみ合わせて、重ねるだけのチャックもスナップボタンも使用しない簡単な作り方♪



ハウスオブローズのハンドクリーム


今まで、ハンドクリームはスーパーの500円くらいのしか使っていなかったむつ子。
最近、スキンケアに興味をもつようになって、(徐々にですけどね)
色々地味に探していました。
で、これ。
一度、買うともういつでもそれに。習慣ですね。

1200円。
高い。
バラの香りが素敵。香水買うよりは安い。
アロマテラピーのつもりで・・・
つけるとほんのりバラの香りでしあわせ気分に。
そして、つるつる!!!
キメが細やかになった~!!!
(もともとキメが細やかだったけど、年齢とともに肌にダメージがね・・・)
(こうゆうものに頼る年齢になったな・・・)
これで、毎日少しの幸せ気分を味わえるなら安いものだ。。。


(次は、ボディ用だな。。。)


巾着は手作りです♪







×

非ログインユーザーとして返信する