キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスター・・・

こちらは、雨です。


ジャンガリアンハムスターのおてんば娘は昨年のクリスマス前にハム母のいる天国へ
旅立ちました。。。


腫瘍でした。
命が尽きたあとも撫でてあげると毛はさらさらでした・・・


他の3匹と同じ環境、同じ食べ物で、他の3匹はなんともなく元気なのですが。


「腫瘍」は、遺伝的要素が大きいのか、性格か、食べ物か。。。


おてんば娘は、食べても痩せているタイプで回し車が大好きで夜中はずっと
回し車を回し続けておりました。


「ひまわりの種」は、やめようと思いますが、売っているミックスフードには
全てたくさん入っているんですよね。


今あげている餌は、
ハムスターセレクション・ニュートリション・ハムスターフード(たまに)・えん麦


行ける範囲の餌コーナーにはいいのが置いてない・・・


鳥の餌のほうが良さそう・・・


ナチュラルペットフードのきびやあわが良さそうですが・・・


ぽっちゃりちゃん
親指をつかむお手てがかわいい。


ネックウォーマーを作った残りの布で作ったハムのベット。
たまに入ってくれるとうれしい。


お姫たまは、トイレを綿で埋め尽くして「わたかまくら」に。


あけてみると餌をたくさん溜め込んでいた。


×

非ログインユーザーとして返信する