キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

禁酒のご褒美と免疫力をあげる食品

昨日は花見してきました。
午前中に、お弁当を作ってね。
結構時間をかけて作ったお弁当もすぐなくなってしまいます。
「花を見ながらゆっくり食べて~!!」と言いますが。
花見の時期ってお弁当作るのが大変なのに、夜ご飯もって・・・・・
おかず少ないと子供に「これだけ?」って言われるし。
そうだ!お蕎麦にしよう。(お蕎麦の話は後半で・・・)





先日、禁酒貯金を使って(一日1本の発泡酒をやめた日は、100円貯金(笑))
ケーキを買ってきました。


予算は、2500円ほど。
高級ケーキ屋だとひとつしか買えないし、買いに行った日が4月1日で、
とても混んでいまして、子どもが「チーズケーキ食べたい」と言って
いましたので、チーズケーキとモロゾフの期間限定いちごプリン。
ほんとは、もっとカラフルな感じにしたかったので、なんか画面が淋しい
気がしますが、また次回!


プリンのガラスの器がかわいい!
色々使えそうです。
おいしかったけど、私はやっぱり普通のとろけるプリンが好き。



4月からビール貯金再開です!
(昨日は飲んだけどね)
ビールは、腸の調子がよくなりますけどね。


≪備忘録≫


昨日「世界一受けたい授業」で見たなんとかと言う物質を増やして
体内の白血球の中のひとつマクロファージを活性化させて、免疫力を
あげて、美肌効果ありの、アトピーにもいい、花粉症にもいいという
食品。


1位は、玄米
でも自分、玄米は消化の点で苦手
しかし、玄米と同じ効果があるという「そば」!
そばを食べるのを習慣的にしようっと!


5位岩のり
4位ひらたけ
3位2位どちらかめかぶ、レンコン(すりおろしたものでも良い)


免疫力をあげる最強食品が、温かいおそばに、なめこ、自然薯、めかぶ、
レンコンのすりおろしが入ったものでした。
おいしそう!


やっぱり和食はいいですね。
玄米→食べない。
なめこの味噌汁→たまに食卓に出す
レンコン→あんまり食べない。以前はレンコンチップスを作ったこともあったけど。
岩のり→時期になると瓶を買う時もあったけど。
ひらたけ→食べない。他のキノコでいいかな。
自然薯→長いもでいいかな。
そば→たまにしか食べない。


これからは、意識して食べるようにします\(^o^)/









×

非ログインユーザーとして返信する