キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

脱ステ 5ヶ月

「脱ステ」について、読んでいる人もいそうなので

経過を書いてみましたー。


5月初めに脱ステ3ヶ月という記事を書いてから7月・・・

弱いステロイドの塗り薬をやめてから、5ヶ月ですね。


小太郎漢方の「神仙太乙膏」という塗り薬をつけて2ヶ月・・・


まだ、2本目を買うまでには至っていないけど。。。


良くはなったんですが、跡が残っている状態。


2ヶ所、1センチくらいの肌荒れは、しぶとく私にのしかかっています。(笑)


漢方の薬も付けたり付けなかったり、乾燥していても気にしなかったりして。


そのうち、消えるかなー。


赤紫の跡になってますね・・・・・


ステロイドの弊害ですね・・・・・


何かストレスがあったんだろうな~。。。


安易にステロイドは使わないぞー!

(よっぽどの事じゃないとね・・・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する