キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

シャンラージャン

3連休は、自然を満喫してきました~。(森林浴)
今日はちょっとお疲れ・・・


夜ごはんは、旦那がご飯いらないとのことで、
いつもながら適当に~(#^.^#)


2つ鍋使い~!


サラダ油を使っていません。
豚肉の油のみ~、ヘルシーですね。



右は、冷蔵庫にあったもので、適当に~。
ごった煮?すき焼き風の味になったけどー。
玉ねぎと、人参と、ちくわと霜降りヒラタケとニラと豆腐と豚肉。
組み合わせが適当ですよ。
ちくわでダシが出ますね~。
味付けは、みりんと、醤油。
霜降りヒラタケは、裂いて入れましたが、感触が柔らかい!
香りがいいですね、味が豊かになる引き立て役ですね~。


左は、麻婆豆腐風に・・・
挽肉ではなく、薄切り肉ですが~。
こちらもみりんと醤油。



これを最後に追加しました\(^o^)/


お土産のシャンラージャン!


香りがとっても食欲をそそります!


本格中華の味に~。


ラーメンや、色んなものに入れて食べたいですね~!




×

非ログインユーザーとして返信する