キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

キムチ鍋

ある日の夕食


キムチ鍋



『エバラキムチ鍋の素』に手作り味噌をたっぷり入れて作りました。


白菜と大根とえのきともやし、豆腐、豚肉が入っています。


子ども達に大好評!


もやしを入れたのが良かったようで、もやしがしゃきしゃきとおいしい!


ニラ入れるの忘れました。


豚肉は焼き肉用の厚めのロースにしたら、脂身がスープに溶け込んで
それがおいしくさせたのかも~。
お肉も肉厚で食べ応えがありますね~。
少しですが・・・



ある日・・・



ハンバーグと、たこのお刺身とサラダ。


たことサラダはみんなで取り分け~。





お土産のチョコ


ナッツが入っていて、甘すぎずおいしかったです!
子ども達と食べました。



昨日の夕食



冷蔵庫の残りご飯でリゾットを作りました。
スープがほとんどなくなりましたが・・・


鍋に水少なめにして、玉ねぎ、人参のみじん切りを入れて、
ベーコン入れて、コンソメブロックを2個入れて、ご飯入れて
塩コショウして、トマト缶入れました~。


イタリアの唐辛子をひとつ、野菜と同じタイミングに入れました。




コンビニのスイーツ


あっま~!あっま~!



おいしかったけど、とっても甘々です。


普段は食べれませんね~。


×

非ログインユーザーとして返信する