キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

節分

今日は節分ですね。。


今日の10時のおやつ


おみやげ。



うさぎの形でかわいい♡


りんご餡の甘さがおいしいね~)^o^(



3時のおやつ



ロールちゃんとカフェオレ。


全部は食べれず、半分は子どもへ~。
(子どもはおやつにアイス食べたけどね~)



今日の恵方巻き


寿司屋で予約してました。


恵方巻きは数年前から食べ始めましたが
すっかり恒例行事になってます。



恵方巻き2本と海鮮巻き2本


長い皿がないので、二つはこんな皿に~↑・・・


これと市販のお吸い物


私の今日の夜ご飯の支度は、皿を出してお湯を沸かしただけ。


節分は主婦が休むのにいい行事だなぁ~。


夕方は、観たいDVDを見てました~。





海鮮巻きじゃなくて、恵方巻きでも良かったかなあ。。。


太くて食べるのが大変。。。


一口目は、北北西向いたけど、あとは普通に、話して食べたよ。
何せ、子どもの時からの習慣じゃないからね。


恵方巻きも形だけよ~。


やっと全部食べて食べるのが大変でした~。。



鰯料理は作らかなった~。


明日の立春にでも食べようかな。




豆まきするか~\(^o^)/


×

非ログインユーザーとして返信する