キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

鬼まんじゅう

昨日、節分に食べそびれた「鬼まんじゅう」を作りました~!


いつもよりゆっくり起きて作り始めたので朝食は8時近くになりました。


角切りしたさつまいもをあらかじめ蒸して、ホットケーキミックスは


牛乳通常より少なめで固めの生地にして、スプーンですくって


蒸したさつまいもを乗せました。



オーブンで180度 30分


途中で、全卵を上に塗りました~。



くっついてます。





薄味でしたので、上から砂糖をまぶして食べました~。


優しいおいしさ♪ )^o^(





ある日の鍋



マーボー豆腐鍋


コチュジャンとシャンラージャンはお湯で溶いて食べる時に
入れました~。
(子どもは辛いの食べれないのでね~)


茄子の油いためを醤油と生姜のすりおろしで~。
さっぱりしてます。食が進みます。
茄子は久しぶりに食べました。


「たこわさ」


居酒屋に行く機会がなかなかないですが、「たこわさ」好きなんです。)^o^(


しょっぱいので少し。




昨日の夜



もやし鍋スープ レトルトのストレートタイプのスープを入れました。


今それぞれの野菜に合うスープが売られてますね~。


もやしによく合います~!


白菜も合いました~。


残ったスープで、今日の朝はご飯とネギたっぷりと溶き卵を入れて
雑炊にして食べようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する