キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

菜の花

3月ですね。


気温差が激しく、季節の変わり目で自律神経も乱れやすくなりますね~。


暖かくなってきて、木の芽もほっこりと顔を出し、花の香りに癒されますが、


花粉???私はまだマスクで頑張れております!


そんなデリケートな季節は、「ダブルガーゼ」がおすすめです。


冬のストールから、花柄のダブルガーゼの手作りストールにしました。\(^o^)/



・・・ということで、



今日の一品。



ある日


菜の花とベーコンと厚揚げ



にんにくスライスも入れてます。


塩コショウと仕上げに焦がし醤油で。


菜の花は苦みがありますが、色んな食材と合いそうです)^o^(


色も鮮やかでいいですね。



昨日


刺身盛り合わせ



盛り付けはテキトー・・・


ブリとアジとカツオのたたきです。


カツオは解凍ものですが、表面の焼いた部分がおいしいですね)^o^(


醤油つけすぎました(^_^;)



調味料



今さら?ですが、岩塩を買ってみました。


シンプルな味付けでおいしくお肉や焼き魚を食べれそうです。





×

非ログインユーザーとして返信する