キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

大福

子どもが幼稚園のときに、ホームベーカリーにはまって、お家でパンを
作っていましたが、半年程で作らなくなりました。


レーズンやくるみなど、ごろごろしたものを入れていたら焼きたてパンが
容器にくっつくようになり、無理やりスパチュラで剥がしていたら
ホームベーカリーの窯の容器のフッ素が剥がれてきて。。。


そのまま放置・・・数年・・・



ホームベーカリーの中の窯を最近新しくしました。



餅、作ろうと思って。。。(笑)



麺も作れるけどね~。



朝食に餅。。。



ふっくら~\(^o^)/





ある日・・・



よもぎ餅


青森県産のよもぎです~。



お湯に浸してガーゼで絞って、、、
少なめにしました。




もちのふわふわ柔らかと、よもぎのぷちぷちがステキーーー!!!
中にあんこを入れて。


子はあんまり好きじゃないらしい・・・


連日、餅にしたら旦那からクレームが~(^_^;)






おはぎ。


こねこねを途中でやめるとプロのおはぎの状態に~!\(^o^)/




あんこ入り大福。



もち粉はちょっと高いので、片栗粉をつけてます。。




×

非ログインユーザーとして返信する