むつ子のブログ

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

黒法師

寒いけれど、ファッションはやせ我慢をしたい3月なかば・・・



友達ママさんのお家で、苔玉を作ってきました~!




黒法師です。




多肉ちゃんもお買い上げ(^O^)


素焼きの鉢に入れました。


熊童子(くまどうじ)。熊の手っぽくてかわいらしい!)^o^(




丈夫らしく、毎日霧吹きで苔にシュッと水をかけるくらいでいいようです~。



          ↑ おまけで作った。。。




  ↑植物の下にはジャンガリアンハムスターちゃんが。。。


前に作った多肉はベランダに置いてます。


植物には、通気性・風通しが大事らしく、寒いですがたまに
窓を開けるようにしてます。(^_^;)


ハムちゃんにも風通しが必要だよね~。



ホワイトデーに



朝食に手作り大福2個とお菓子1個でお腹いっぱい!


子どもが学校にいった後は、今日もはちみつ入りヨーグルトを食べました~。(^O^)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。