キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ベランダの植物

すっかりベランダのガーデニングにはまっております!)^o^(



羽衣ジャスミン


なんで羽衣なんだろ~?と思いましたが、花開くと株全体を覆って、
羽衣のように咲くからみたいですね~。


花が咲くのも楽しみですが、樹形が綺麗ですね。




ラナンキュラス


見頃ですね~!(#^.^#)


オレンジ色の花にしました。


隣りは、ヒヤシンス。
安い球根で買ったら、綺麗に咲いてくれました。
結構長く咲いてます。


ヒヤシンスの周りがちょっと寂しかったので、芝桜の「桜ふぶき」を
寄せ植えしました。
淡いピンクが這って咲くかな。




こんな感じ。
ヒヤシンスの隣のアジアンタムとハーブが枯れ枯れで、
ドライフラワーのようになってしまってますが、寄せ植えから
単独になってまた元気になるかな?


100均のトラの植木鉢。


ボディに「cooking」と書かれているので、昼間はベランダで、
夕方はキッチンカウンターに置いて、見ながらご飯作り・・・


ダイソーで、同じ種類の鉢でブタとパンダとカエルもありました。


ブタだと自分過ぎるでしょ・・・(笑)




ワイヤープランツも枯れてドライフラワーっぽい。
入れ物は、フライングタイガーです。


下は、カーペットかすみ草。


綺麗ですね~。




この植物、名前何だっけ。。。





アロエから小さい芽が出ました。)^o^(




多肉の熊堂子からも♡型の新芽が~♦♦♦




ダイソーで、盆栽の鉢も売ってました。
「紅葉カルーナ」
盆栽風に・・・
この鉢で充分です。


苔を這わせると緑だらけ~になるので、土でいいです。



秋に紅葉するかな。


外に出さなきゃな。




最後に・・・


ハムスターの餌)^o^(


と「わたの木の実」


もらったけど、まだ出してないな~。



読んでいただいて、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する