キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

花粉症

花粉症がつらい季節です・・・


薬の効き目もあまりなく、ここ数日つらい。(>_<)


点鼻薬を病院でもらっておけば良かったかなと思いまして、
ドラッグストアで点鼻薬について薬剤師さんに聞きました。


点鼻薬は依然聞いたことがある通り、血管を収縮させて、鼻のとおりを
よくしてくれますが、ずっと続けるとその後の反動がすごい、とのこと。


点鼻薬をずっと習慣的にするのではなく、何日かつけたらたまに休ませる
日も設けたほうが良いそうです。


でも、自分、休みの日を作るような器用なこと出来ないしな~、ってことで
点鼻薬はやめました~。


それで、買ったのは・・・


〇はなのど飴。

 スーパーメントールがよく効くなぁ。(#^.^#)


 スース―する、やっぱりハッカ飴がいいってことかなあ。


 砂糖の入った飴なので、そんなに食べないけどね~。



〇鼻孔拡張テープ。


 これは、副作用もなく~。


 夜、寝るときなんとなく楽になりますね~。


 寝る前につけて、朝剥がします。
 12時間以上の使用はだめらしいです。
  



薬を飲んでいるからとやめた「はちみつヨーグルト」もまた復活。


(はちみつが血糖値上がるかな~と思ってやめたんだけどね。)


今日はなんか少し楽になった気がするな~。(^O^)
(ピークは過ぎたかな~!)^o^( )



花粉症の時期だけ、ティッシュはセレブで~♪



×

非ログインユーザーとして返信する