キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

おかずの味付け

おかずの味付けがワンパターンになりがちです。。。


私の場合、醤油とみりんとだし・・・和風味。


100均でミニサイズの調味料のボトルが売っていました。


オイスターソースとか使い切れないし、ミニサイズはいいですねっ。



創味シャンタンは、お茶飲みママ友達に「これ、いいよ~」と勧められて
買ってみました。)^o^(


創味シャンタンと、かき醤油で、豚肉+玉ねぎ+ニラを炒めて、仕上げに
溶き卵~。子どもがよく食べました。


最近は、炒め物は創味シャンタンとかき醤油の味付け。
楽でいいです~!



コンビパスタ


左は、キューピーあえるパスタソース『カニのトマトクリーム』
   マスカルポーネ仕立て


おいしそ~と思って買いましたが、ほんとにおいしかったです!


私は、去年の12月にズワイガニ1杯食べて、肌に湿疹が出て
とうとうカニアレルギーか?と思いましたが、
この前、蟹のほぐし身スプーン大さじ2杯は、大丈夫ということが
判明。(笑)


右は、パスタを固めに茹でて、それと牛肉と玉ねぎを甘口焼肉のタレ
で和えて置いて、冷蔵庫に入れておいてからフライパンで焼きました~。




あさりが旬ですね。



にんにくとオリーブオイルとバターで蒸し焼き~♪


毎日食べたい♪


×

非ログインユーザーとして返信する