キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ベランダ

今週は暖かくなり、桜も満開です。\(^o^)/


今日の午後から土日まで雨模様・・・


花見出来るかな?



珍しい花を見つけました。


「たいつり草」(別名ケマンソウ)


釣竿にぶら下がる鯛見立てた「タイツリソウ」
♡型の花びらが無数に下垂するらしい。。。



買ったとき。



左は、黒法師です。




新しい♡ちゃんが!)^o^(




ベランダの様子・・・




右は、1月20日頃、寄せ植えしました。
真ん中にプリムラ・マラコイデスというピンクの小花がありましたが、
ノースポールの勢いに押されてか、
いや、プリムラが水切れに弱いらしいので、水あげ過ぎたからか、
開花の時期が4月までだから、開花は終わったか(^_^;)、
まあ、枯れてしまいました。。。


・・・・・


桜草の種類で、一年草で枯れるらしい。
時期が終わったということか~。


アネモネ・ボルトは、開花の時の「身長」(茎)が低くなってきました。(^_^;)
両隣の花かんざしとリナリア・グッピーも丈夫です。(^O^)





黄色のマリーゴールド。


格安でした。
パンを買うくらいの値段。
鉢が小さいかも~。



盆栽ちっく。。。


右上は、『覆輪姫沈丁花』




こちら。


ピンクの花は、エリカ ダーレンシス


こちらの鉢は、5月頃、素敵な寄せ植えをしたいな~♪と思っておりましたが
ついつい、小花を買ってしまい(^_^;)寄せ植えました。


自分の想像と違う感じに。。。


エリカを鉢の周りに散らばらせようと思って、株分けしようと思ったら、
バキッ!っと・・・


よく見ると一本の木になっていて、木が割れました~!
気持ち、くっつけて土の中へ・・・
それでも。お花は大丈夫そう・・・


親戚のおばさんの庭にこんな花があったイメージ。。。


自分も親戚のおばさんに気持ちが近づいてきたか・・・



白と青色の小花


ネモフィラ


青色のネモフィラの茎が弱ってしまっている~。
買って一日そのままにしていたらへなへなに・・・
安かったしな。。。


お花は咲かせてくれてます!


花にももうお腹いっぱい(#^.^#)
これで充分だわ~。
(ほんとは、あと2個ぶら下げるタイプが欲しいけど
 後々・・・)


次は日よけの植物です。\(^o^)/



読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する