キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

へんか

「今、ヒノキ花粉がすごいらしい」とちらほら聞きました。


杉花粉も終息か~(ほっ!!!)


杉花粉の症状はすごい自分ですが、ヒノキの症状は少なく、
鼻づまりも解消・・・つらかった症状もだいぶ楽になりました~。


薬もなくなり、毎年3月半ばから4月半ばまででいいね~。


毎日のはちみつヨーグルトも終了します。


はちみつって太るイメージ(実際、ちょっと太った(^_^;) 食欲も結構
あったし・・・)


でも、料理にははちみつ使おうと思ってます。
国産は高いので、外国のはちみつで~。


コーヒーも毎日ついつい飲み過ぎて胃が痛くなった~。


一日1杯くらいにします~。


紅茶や、これから毎日100%フルーツジュースをたくさん飲みます♪)^o^(


ビタミンビタミン~♪



いつも飲む夜の発泡酒をやめようなと。。。


カクテル♪


カルアにしてみました。



カルアミルクで。


昨日は風呂上りに一杯飲みました。


風呂上りのコーヒー牛乳っぽい・・・


全然酔わないね~\(^o^)/




最近のベランダ



「春の嵐」で風が吹き荒れて、「羽衣ジャスミン」がさらに横に倒れた形に
なりました。


隣りはネメシア。




また同じ写真・・・
まだ、ラナンキュラスは、大丈夫そう。
3輪切り戻して、花瓶に入れたら元気です。


マリーゴールドは、鉢を少し大きくしたら、活き活きしました。





周りにぐるっと、かすみ草の種を撒き、内側にラベンダーにしました。





こんな感じ


ひまわりと早咲きコスモスの種を白い鉢のカザニア
(花はないけど)の隣に撒きました。
すぐ芽が出ました~!


ヘチマはなかなか芽がでない。
(もう1個の日当たりがいいところに置いているのは発芽。)





切り戻したガザニア。


花弁を閉じたり開いたりしています。


×

非ログインユーザーとして返信する