むつ子のブログ

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

やさお酢

昨日は一日雨でした。
今日も雨。。


たまには涼しくなってくれないと困ります。(^_^;)


ベランダの土にイヤ~なコバエ野郎が発生しているので、
対策を考えました。



「やさお酢」
3日置きにスプレーすると効果が持続するようです。


(調べてみると、酢が良さそう!何かに酢を入れてプランターに置いてみよう!)


「こびとづかんの虫ホイホイ」は、きゃわいい!と思って。。


ほのぼのしますよ。





ミニトマト(赤と黄色)と、ピーマンを植えてみました。
このプランターに植えてあったレタスは、違う鉢に植え替えました。


ピーマンは真ん中です。


苗を買ってから比較的すぐトマトの実が出来ました~。(^O^)


種で育てるより楽でいいな。





こちらは、種から水をあげてた白花かすみ草。




花が咲くと嬉しいですね~。





樹形が素敵な羽衣ジャスミン。





覆輪姫沈丁花


一回枯れたけど、まだすぐ芽が出ました~\(^o^)/
















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。