キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

簡単ぬか漬け & 浅漬け

昨日のお昼ごはんは、スーパーのサーモン丼にしました。


酢飯がおいしいです~。


酢でよく締まってます~)^o^(


最近は、ご年配の方が好むような寿司や海苔巻といった「あっさり」したものが
いいな~♪


(ほんとは、揚げ物大好きだけど、今は控え目に~(^_^;) )



ぬか漬けパックを買ってみて、漬けました。
漬け過ぎるとしょっぱくなりますが、ちょうどいい時間に取り出すと
いい塩梅。。ぬか漬けパックは便利ですね。



4~5回で新しいのと交換で、最後は魚をぬか漬けにすると
おいしそうです!




見た途端、おいしいはず!と思った「めかぶ入りの浅漬けの素」






胡桃あんぱん



あんこの中に胡桃~♡ 至福。。。


素朴な味わいがいいですね~。




昨日の夜ごはん



酢飯じゃなかったけど、まぐろはおいしいね。


ゴーヤチャンプルー


もうゴーヤが売ってるんですね~。
1つ入れると多いので、半分使いました。


×

非ログインユーザーとして返信する