キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

植え替え

デルフィニウム:ミントブルーも咲き終り、それが入っていた鉢には
大きい鉢に植えていたガザニアを植え替えました。


ガザニアは、放射線状に葉が広がりステキです♪


蕾を持っていますが、窓辺に置いて日当たりはそんなによくないので
もう少し日の当たる場所に移そうかなと思います。


日当たりのいいところを好むらしく、乾燥気味に育てるといいらしい~。
乾いたら、たっぷり水やり。鉢も大きくないので、暑い今の時期は、
朝1回水やりです~。梅雨時は、様子見ながらですね。。




↓ ブライダルベール


こちらは、いつも楽しませてくれます♪



八重咲きペチュニア、アゲイン、花を咲かせました♪
(小人おじさんがひっそりと立っておりますが・・・)


少し咲いて花枯れすると、確かにきちゃなく(汚く)なりますが(^_^;)
花を摘み取ると、密のようなべたつきが。。


ほんのりと、香りもいいですね


蕾で枯れたりもしました。。
それでも、長く楽しめますね~。(^O^)





ペチュニアの横で「これ」が勢いを増してきたので、単体に移し替えました。
樹形が綺麗なので、室内で眺めています。。


どんどん増えます。下で枯れているのを取る作業も、葉っぱの触り心地が
いいので、癒されます。。


一段目の右から2番目は、孔雀サボテンの一部を植え付け)^o^(


隣りの寅?猫?の鉢には、アシタバを植え替えました。
すごく丈夫で、少しの水でも育ちそう。


その隣は、アロマティカスを入れて見ました。



2段目のアロエの隣は、ハオルチア属です。これはレツーサかな。)^o^(




下の段にはハムちゃん。
回し車を洗って乾かしているので、ついてません。



家の中にテントウムシが入ってきました!



いつもありがとうございます。(^O^)



×

非ログインユーザーとして返信する