家事の合間に。ほっとひといき♪

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

夾竹桃

新聞にも載っていましたが、猛毒の夾竹桃(キョウチクトウ)が花盛りらしい。


排ガスに強いからと、街路樹や庭木として植えられているらしい。


そういえば、街路樹でこんなピンクの花を見ているかも~。


えーーー、知らなかったーーー。


彼岸花は、彼岸の時期の秋分の前後に花盛りになって、綺麗です。
毒があることは知っていましたけど、それ以外にも毒のある花は結構ありますので
園芸をする時は気をつけないとですね~。


うちに『世界の危険生物』という図鑑があります。


数年前に、下の子がプレゼントで欲しがって買ってあげました。


今、結構それが役に立ってる~~!


危険な植物や花も載っていますね。


子どもにも言っておいて、知ってもらわないとね。
むやみに危険な草花を触ったりしないようにしたいですね。(#^.^#)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。