キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

適当・夜ごはん

『梅雨入り』した翌々日から晴天が続いてます。
朝晩は涼しく過ごしやすいですが、日中外は暑いですね~。
(まだクーラーはつけてません。)


結局まだ『梅雨入り』はしてないんですかね・・・


暑いと、食欲も落ちますね。


最近の夜ごはん


手間暇のかからない簡単メニュー。(^_^;)



ご飯が残っていたので、オリーブオイルで炒めて乾燥気味にして、
カゴメのトマトクリームととろけるチーズを乗せてオーブントースターで
焼きました。


このトマトクリームがとってもおいしいんですよ~♪





時間がない日の・・・
ピーマンの肉詰めと枝豆


ピーマンの肉詰めは、挽肉に塩コショウを振ってパン粉と生卵を入れて
スプーンで掻き混ぜて、スプーンでピーマンに入れました。
(手が汚れません~!)


国産枝豆


夏のイメージですが、もう手頃なお値段で売ってましたよ~。





豚肉とにんにくの芽を焼肉のタレ甘口で。


蒸し大豆とジャンボいんげんと油揚げ


油揚げを炒めて、回し醤油をかけて。
かつおぶしと。
(ビールとよく合いますね~!)^o^( )





昨日は冷製パスタ


冷製パスタ好きなんですよ~。


カゴメの冷製パスタソースおいしいですね~♪


×

非ログインユーザーとして返信する