キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

たたききゅうり

昨日、梅雨明けしました。


毎日しとしとと降り続くわけでもなく、梅雨らしい気候ではなかったですね~。


これからの猛暑、1か月ちょっと、頑張りま~す☆


って、9月も暑いですけどね(^_^;)


早く涼しいところに引っ越したいのが本音。


子ども達も成人する10年後くらいかしら~。


温泉にもすぐ行けたら最高ですね~☆




いつもは行かないドラッグストアでみつけた調味料♪


『たたききゅうりの素』



ピリ辛がはまります~!)^o^(


ジッパーにキュウリを入れて、のばし棒でたたきます。





こちらは、きゅうりに長いもとキャベツを足しました。




朝ごはん



ツナサンド


子ども用は8枚切りのパンの耳を切りました。
私のはそのまま耳をつけてますが。
(子どもに言われるとめんどくさいので)


コンビニのサンドイッチは、ツナがたっぷり入ってておいしいですね~。
自分もたっぷり入れて作りたい~。





もらったお菓子。
フィナンシェおいしいです~。)^o^(




簡単ピクルス


切った野菜を漬け込むだけ♪




昨日の夜ごはん


ありあわせの野菜で。


キュウリと人参と玉ねぎで、かんたんマリネ。



パスタは、豚肉ロースの脂身多めでコクを出して~。


さやいんげんと豚肉を炒めて、トマトケチャップで味付け。


いっぱいあると思っていたトマトケチャップがなくなったので、(^_^;)
オリーブオイルを多めに入れました。


トマト大2個も入れて軽く煮詰めて、パスタと混ぜ合わせ~。


粉チーズをたっぷりかけて、テキトーパスタ、結構おいしかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する