キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

最近の肌 (夏)

脱ステについて、読んでいる方もいるので最近の様子♪


脱ステしてから1年半経つのですね~。


瞼の炎症も再発せず、跡も残ってなくきれいになって
ステロイドを全く使用しない生活です。


肌の状態もいいです。


そんなに丈夫な肌ではなく、少し環境に影響を受けやすい肌ですが~。


たまに、極度の緊張状態が継続すると、少しの肌荒れ。。。


何も薬を塗らないで、数日ほっとくと(生活も普通のリズムに戻ると)
自然に治ります。


ちょっと自分でひどいな、と思った時は漢方薬の神仙太乙薬(コタロー)を
塗って、草餅のようないつもの匂いにリラックス~(#^.^#)。



ちなみに自分は乾燥肌です。


今はしっとりしてますが、冬や特に2月~3月は乾燥がひどい。


住む環境にもよりますが、私の住んでいるところ、夏は湿気で蒸し蒸しなのに
冬はひどい乾燥地帯です。
(いつか引っ越そ、いつか引っ越そ・・・)



あんまり参考にならないかもしれませんが、食生活に関しては普通。


カップラーメンはほんとにたまにしか食べないな。


ファーストフードは毎日ではないけど、リラックスの場としてたまに利用。。


野菜も結構採っている。
(果物は子ども優先であげるので、自分は独り身の時より結構減った。
でも、体がフルーツ食べたいって時は食べたりジュースで補給したりしている)


レトルトものもテキトーに取っている。



お菓子。


習慣的に食べなくなりました~!


チョコもストレスで毎日食べていたのに、今は全然食べてない。
でもたまに疲れたときなど食べたくなって食べるときもあります。


甘いもので疲れが飛んで元気になるタイプですが、
一日1個コンビニ的なスイーツや、パン屋の菓子パン1個や
最近は暑いから毎日アイスですね♡


習慣的に甘いものを食べ過ぎてないのもいいのかもしれません~。



夏は汗で脱水状態になるので、お茶をよく飲んでます。
麦茶ばかりも飽きるので、ウーロン茶や十六茶、爽健美茶を買ってきて
色んな味のお茶を飲んで脱水状態にならないようにしてます~。


ビールは毎晩飲みますけどね。



牛乳は、以前はコーヒーを一日4杯くらい飲んじゃってましたので
カフェオレにして入れて飲んでましたが、ここ2~3ヶ月コーヒーよりも
紅茶派で、たま~に苦みが欲しいときにコーヒーを飲むくらいになりました
ので、牛乳も減りましたが、パンを食べるときは牛乳が合うので
マグカップ1杯飲んでますね。。



一時期、ファンデーションをつけない時期もありましたが、
今はしっかり日焼け止めクリームとファンデーションを塗ってます。
(シミも隠れて自然な仕上がりで良いわ~~(#^.^#))


アイシャドーはつけてません(メンドクサいのもあるし)。


眉毛自然に描いて、ビューラーとマスカラ


と、色の薄いべにくち。。。



×

非ログインユーザーとして返信する