キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

キッシュ

家ではまだタンクトップを着て過ごしてますが(マンションは暑い(^_^;) )、
今朝、窓を開けてみるとヒンヤリと空気が冷たい。


タンクトップでは寒いですね(笑)
(あ、紅茶飲んだら暑くなったので、窓開けます。)


そのうち、半袖になるかな。。
いや~、北国と全然違うな。。



何年かぶりに、キッシュを作りました。


冷凍のパイシートを買って。


パイ生地には既に穴が開いているので、フォークで穴を開ける必要が
ありません。


生地を少し伸ばし棒で伸ばして少し薄くしてからやれば良かったとは
後で気づいたこと~。




タマネギのみじん切りとベーコンをオリーブオイルで炒めて、
パイ生地の上に敷いて、
玉子1個と牛乳と生クリームと粉チーズを混ぜ合わせて、塩コショウ~。




とってもおいしかったのですが、パイ生地がさくっと焦げてるといいな~。


オーブントースターで再度焼き目をつけました。




2回目



パイを先に200度10分で焼いてからキッシュの生地を乗せました~。
(耐熱皿も劣化しそうなので、ケーキを焼く型に入れて焼き、
パイを耐熱皿に移して、キッシュを180度20分くらいで焼きました~)


2回目は卵2個使いましたが、1個のほうがいいかな。



おいしく出来ましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する