キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

シクラメン

窓側の植物の様子(^O^)





オレガノケントビューティーは、根元は枯れ枯れのままですが、先のほうは、
綺麗に花が咲いてます♪


高温多湿の夏は苦手で、夏以外は水は控え目がいいらしい~。




メド―セージ


咲いていて、嬉し~♪





サザンクロス



手がかからないお花ですね~。


毎日の水やりで、綺麗に咲いてます。
(たまに水遣りは、1日置きでも良さそうなくらい~)




秋冬は、シクラメンとパンジーを買おうと思っていました。
(冬の花は、シクラメンとパンジーしか思い付かない (^_^;) )


シクラメンは、鉢植えを室内で管理していた時期もありましたが、
今年は、ベランダにたくさんの植物を置いているので外で。
冬は、寒いので室内に置く植物もあるんでしょうね~。。。


シクラメンの隣の白い大きいほうの鉢には、ひまわりが。
子どもがハムスターの餌のひまわりの種を植えてみたら、元気に育ってます!


その隣は、びわの種から芽が出ました。





シクラメンはいいな~。




まったりちゃん



後ろに見えるのは餌です。(〇んではありません。。。)


トースターで焼いたさつまいもをあげてみました。
甘くてほくほくで好きだよね~?






ちょっとでいいらしい。。。


そっぽを向かれました。(^o^)



見ていただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する